愛の力は無限大 統一教会 平和奉仕 ボランティア隊

 
 
 
 

周辺地域の清掃活動(2014年10月12日)

  • 教会NEWS RSS

活動内容

活動日時: 2014年10月12日(14時~16時)

参加人数 :7人

活動場所:多摩川・丸子橋周辺

活動内容:清掃活動、ゴミ拾い

1年半UPeace川崎として多摩川の清掃活動を行ってきましたが、徐々に定着してきていることを感じます。

小学生(3~4年生くらい)の男の子がゴミ拾いに協力してくれました。また、近隣の方に挨拶をしていますが、返してもらえることが今までの活動の中で最高でした。挨拶を返してもらえたり、「ご苦労様」と言って下さる方はご年配の方がほとんどでしたが、今回は大学生くらいの男性の方から「頑張ってください!」と言ってもらえました。

「真の愛で地域の人を愛そう」というモットーを掲げて、これからも川崎の地に尽くしていきたいでます。

 

??????????????????????????????? ???????????????????????????????

 

参加者の感想

K.N(24歳、社会人)

ショウジョウバッタが手の甲に乗ってくれたのがうれしかったです。爽やかな風の中で、ゴミを拾って綺麗にしていくことが爽快でした。「ご苦労様」とおじいさんに言ってもらえて感謝です。すずめたちや鳥の鳴き声と虫の音色、秋の自然に囲まれ、美しい環境を創っていくことはとても尊いと思います。

A.K(34歳、社会人)

UPeaceのボランティア活動に参加して、皆さんと仲良く活動し、て良い所を感じられました。活動中に通りすがりの小学生がゴミ拾いに協力してくれてよかったです。最初始めた時にはテンションが低かったのですが、そのかわいい小学生の協力によって一気にテンションが上がり、やる気になれたことは神様を感じられました。今回参加できてよかったです。

ページトップへ