愛の力は無限大 統一教会 平和奉仕 ボランティア隊

 
 
 
 

公園のトイレ清掃(2012年7月21日)

  • 教会NEWS RSS

活動内容

団体名:UPeace niigata

活動日時: 2012年7月21日(10時30分~11時30分)

参加人数 :14人

活動場所:上山公園、愛宕公園、笹口公園、米山公園

活動内容:市内の公園トイレを掃除。

 

DSC00259

DSC04133

 

参加者の感想

斉藤祐子 23歳 社会人

便器の掃除をしているときに、トイレの水が直接手にかかって葛藤したが、その時にお父様の興南での路程が思い出されました。1番汚いところで為に生きてこられたお父様を思い出して頑張れました。公園にいた方に声をかけてもらい、「ありがとう」と感謝され、「毎週来て欲しい」とまで言ってくださいました。最後に統一教会のボランティア団体であると証すことも出来ました。

 

桑原聖介  21歳  社会人

今回初めて参加しました。最初は「やらないといけない」という使命感でしたが、トイレを掃除している内に「ここを利用する人に喜んでもらえたら」という思いに変わっていきました。活動中に、いつも掃除に来ている方に会い、感謝されました。声をかけてもらえて、力がわきました。

 

中山恵子 27歳 社会人

感想 今回のトイレは、クモやクモの巣が多くてとても葛藤しました。しかし、出発したときの心情に立ち返って清掃すると、神様の愛を与えたい心情を感じました。また、姉妹が積極的に汚れている所を掃除しているのを見て感動しました。今回行った公園では、翌日祭りが催されるようだったので、前日にトイレを掃除できて良かったです。

 

ページトップへ