愛の力は無限大 家庭連合 平和奉仕 ボランティア隊

 
 
 
 

公園のトイレ清掃、ゴミ拾い(2012年9月29日)

  • 教会NEWS RSS

活動内容

団体名:UPeace niigata

活動日時: 2012年9月29日(8:30時~9:30時)

参加人数 :12人

活動場所:愛宕公園、関分記念公園、関屋恵公園

活動内容:公園のトイレを掃除 公園内のゴミ拾い

 

DSC00353

DSC05321

DSC05314

 

参加者の感想

佐藤誉子 20歳 学生

天井にはクモの巣が沢山あって大変だったが、ために生きる実践が出来ることに感謝だった。掃除をしているときに、毎日掃除をされている婦人に会いました。統一教会のことを証しすることが出来て、神様が喜んでおられるのを感じた。私たちが喜んでトイレ掃除をしている姿を通して、一般の人に希望を持ってもらいたい。

 

久保沙良郁  20歳 学生

今日行った公園は見た目がきれいだったが、見えにくいところが汚れていた。汚いところをするのに葛藤があったが、お父様が語られた「人が避ける仕事を率先してしなさい」というみ言を思い出しました。するとやる気が出てきて、掃除することに喜びを感じられました。

 

稲田誉恵 23歳 社会人

私たちが着いたときには、トイレを掃除をされていた壮年の方たちがいました。トイレ掃除を終えた後だったので、その方たちの草むしりのお手伝いをしました。私たちが神様の代身として活動することを意識して活動しました。頑張って活動する姿を通して神様を伝えていきたいという心情で行いました。

 

その他

・いつも掃除に来ている近所の方から「普段出来ないところをしてくれてありがとう。」と言ってもらえた。

・草むしりのお手伝いをした方が、「一緒に出来てよかった。また一緒に出来るときはしましょう。」と言ってもらえた。

 

 

ページトップへ