愛の力は無限大 家庭連合 平和奉仕 ボランティア隊

 
 
 
 

公園の清掃活動(2014年7月20日)

  • 教会NEWS RSS

吹田の地域に貢献しようと皆で確認しながら、第三日曜日活動を行なっています。

清掃活動をより地域の為に活かせるように必ず目標を立てて達成できるように取り組んでいます。

今回はUpeace吹田として3回目の活動となっていたため、いつも参加してくれる参加者に感謝の気持ちを込めてお菓子をプレゼントし、皆でモチベーションを高め合いました。

またある参加者は、公園には点字の看板も汚れているし、目の見えない人が看板に触った際汚れていたらかわいそうだ、と地域の人の事を深く考えてゴミ拾いだけではなく拭き掃除も取り入れて、ただの作業としての清掃活動に終わらせないスローガンに根差した活動を行っています。

地域の方々の為にみんなでどうしたら役に立つ事が出来るのか考えて継続的に活動しています。

 

活動内容

活動日時: 2014年7月20日(14時~16時)

参加人数 :21人

活動場所:江坂公園

活動内容:ゴミ拾い、清掃活動

 

Upeace活動写真201407 Upeace活動写真201407④

Upeace活動写真201407③ Upeace活動写真201407②

 

参加者の感想

A・Kさん 20歳 学生
雨が降っていて最初は人が少なかったから、立てた目標の挨拶が出来るかなと思って行っていました。
喜んでやるということを心がけて行うと人がポツポツとあらわれて挨拶の目標が達成できた。清掃活動をするのもどんな気持ちでやるのかが大切だと思った。

N・Kさん 23歳 社会人

知らない人に話しかけるのは緊張するけど、挨拶する中でおじさんが「ご苦労様」と声をかけて下さったのが嬉しかった。

ページトップへ