愛の力は無限大 家庭連合 平和奉仕 ボランティア隊

 
 
 
 

公園の清掃活動(2014年10月19日)

  • 教会NEWS RSS

今回の活動は江坂公園内のゴミ拾いと拭き掃除を行いました。

「真の愛の文化を広げよう」というスローガンのもと、参加者が地域の方に奉仕できるようにという意識を持ちながら活動を行いました。

終始楽しく明るくお互いに協力しながら、出会う人にはあいさつをして気持ちよく活動を行うことができました。

 

活動内容

活動日時: 2014年10月19日(10時~11時30分)

参加人数 :22人

活動場所:江坂公園

活動内容:ゴミ拾い、清掃活動

 

DSCF3364  DSCF3379

DSCF3370 DSCF3407

 

参加者の感想

Y・Yさん 学生

活動を手伝ってくださる方が今回もいてありがたいと思ったし、活動がだんだん地域の方々に

知れわたってきているのかなと感じました。

 

K・Aさん 学生

若い人がゴミ拾いする姿は本当に周囲から見ていて感動することだなと思いました。

あいさつをして、照れる子、ずっと見ていてくれる子、自分が今できる最大限をできていると

思うととてもうれしいし、自分の活力になります。

 

K・Aさん 社会人

今やっていることは、一つ一つが小さなことであっても、積み重なっていくんだなと思いました。

コツコツ積み重ねていくことは、今は目に見えなくても後々必ず大きな結果となって出てくると思います。

また周囲の人も活動を見ている人がいて、少しずつでもまき込んでいけると思いました。

ページトップへ