愛の力は無限大 家庭連合 平和奉仕 ボランティア隊

 
 
 
 

甲府市中央公園と周辺の清掃活動(2014年10月18日)

  • 教会NEWS RSS

山梨でもUPeaceを出発しました。まずは地域の清掃活動から始めようということで、季節にあわせて、落葉を集めたり、ゴミ拾いを行いました。市の中心部にある甲府市中央公園とその近辺の大通りの歩道を清掃しました。県に公園使用の許可をもらい、市からはゴミ袋の提供と回収の協力を頂きました。1時間の活動で市から提供された10枚ほどのごみ袋がいっぱいになりました。清掃後はそれぞれ感想を述べ合いながら和やかな雰囲気の中で終わりました。

3 4 5

活動内容

活動日時: 2014年10月18日(10時~11時00分)

参加人数 :14人

活動場所:甲府市中央公園と近辺の大通り

活動内容:落葉収集とゴミ拾い

01 02

参加者の感想

S・Y(19歳)

UPeace山梨として初めての活動でした。クリーンアップ大作戦ということで、公園周辺の清掃活動を行いました。活動を通して街が綺麗になり、それと同時に心が洗われたような、清々しい気持ちになりました。明るく挨拶をするというのを目標に掲げましたが、通りかかった見ず知らずの人に自分から笑顔で挨拶をすることを躊躇ってしまったり、難しさも感じました。この活動を通して達成感を感じたとともに、自分の中での反省点もあったので、今後の活動に生かしていきたいです。

F・R(23歳)

奉仕を目的とした活動を青年部でするのは初めてだったので、為に生きる青年部として前進できた事を希望的に感じました。この企画に10名以上も青年が集まりとても嬉しかったです。掃除は当初の予定以上に1人1人が努力したので、より綺麗に清掃できました。終わった後も皆が良かったと感想を言っていたので、これからも続けていきたいと思いました。私自身も今回の奉仕を通し、青年部には為に生きる実践が必要なのだと改めて感じました。とても気持ち良く、気分が晴れ晴れして、次も楽しく掃除したいと思えました。

 

ページトップへ