愛の力は無限大 統一教会 平和奉仕 ボランティア隊

 
 
 
 

甲府中央公園の清掃活動(2015年2月21日)

  • 教会NEWS RSS

毎月行っているクリーンアップ活動も5回目になりました。地域の活動をしながら、いざという時にはいつでも出動できるように心構えをしています。今回は初参加者が2名おり、内1名は高校生でした。

今回は公園内の落葉掃除と駅から延びる平和通りのゴミ拾いをしました。毎月の活動の成果もあり落葉は片付けが進み、通りにずっと放置してあるゴミを拾うことができました。今後は活動内容も工夫し、地元の方と連携を深めながら取り組んでいきたいと思います。

落葉の袋が6袋、燃えるごみが2袋、その他多数の空き缶やペットボトルを回収しました。今回は公園外の通りを重点的に行ったので、通行人からの反応があり、また話しかけられる機会も多くとても充実した活動になりました。

活動内容

活動日時: 2015年2月21日(10時~11時00分)

参加人数 :14人

活動場所:甲府中央公園

活動内容:落葉収集とゴミ拾い

P2219289 P2219285 P2219295

参加者の感想

S・A(24歳、社会人)

定期的にこういった活動に参加できて良かったです。活動を通して地域の方たちに意識してもらうことと、地域に貢献することが出来て嬉しかったので、次回も参加したいと思います。

T・R(19歳、専門学生)

通行人に挨拶をしたら「ご苦労様、ありがとう」と声をかけてもらえてとても嬉しかった。朝からこうした活動することは良いことだと思った。

ページトップへ