愛の力は無限大 家庭連合 平和奉仕 ボランティア隊

 
 
 
 

甲府中央公園の清掃活動(2015年3月14日)

  • 教会NEWS RSS

今回は6名で外部の参加者がおらず、今までで一番少ない人数での活動となりました。

いつもの様に甲府中央公園に集合しました。公園内の落葉が少なくなったこともあり、

公園前の平和通りのゴミ拾いと二つに分かれて行いました。普段気になりながらも

片付けられなかった場所を集中して取り組み、充実した内容でした。

プロジェクトを通して、より大きな次元で為に生きる精神を養っていきたいと思います。

 

活動内容

活動日時: 2015年3月14日(10時~11時)

参加人数 :6人

活動場所:甲府中央公園

活動内容:落葉収集とゴミ拾い

成果:燃えるゴミ2袋、落ち葉1袋

 

P3149496 P3149500

P3149505 P3149508

 

参加者の感想

M・Kさん(20歳、学生)

普段歩いて通う道にゴミがよく落ちているのを見かけるので気になっていたが、予想上のゴミがあった。

ゴミがあるのは残念だが、私たちの活動を見て、良い方向に心を変えていく人が出たら良いと思う。

笑顔で労りの言葉をかけられると嬉しく励みになる。活動を通してチームワークを学ぶことが出来た。

 

T・Rさん(20歳、学生)

今回はごみ拾いを中心に行いました。今までで一番達成感がありました。

ゴミがあることに対して、どうして捨てるのだろうとネガティブな思いではなく、ポジティブな思いで

行うことができ、心の持ち方で良い気持ちになれることが分かりました。

季節の変わり目を感じつつ、多くの喜びを感じたクリーンアップでした。

ページトップへ