本日の30分(?)クッキング

ある日、夕食のメニューで頭を悩ませていた時に、こんな物をゲットしました。

 レスキューフーズ☆

 今振り返ってみれば、これを頂いたことで私の悩みが一個解決されたのかと思うと、これも神様の導き(?)だったのでしょう...(‾▽‾)


 

ある日、ボランティア活動後にコレをもらいました。

パッケージによると...

これは「いつでもどこでも、僕の仕事を支えてくれる食事」らしいです。

なるほど、これは助かる!(^^) 家に帰って早速、オープン!!

【セット内容】

写真の左上から:加熱袋、れんげ、発熱溶液、牛丼の素、箱、発熱剤、紙ナプキン、白いごはん

 ≪豆知識≫賞味期限は、常温で3年6ヶ月

なんか、小さい箱からいっぱい出てきました!!(*o*)

初心者(?)なので、説明書の手順通りに作ってみます。

何だか、プラモデルを作ってるみたいです!(^_^)

セッティングして約30秒で、かなりモクモクしてきました。(*o*)

調理時間:温め時間20分+蒸し時間10分=30分

作るのに30分、意外と時間がかかるんだな〜と思いました。

20分経つと結構落ち着いてきました。袋の内側が、汗をかいてるように見えます。

30分経ちました! 盛り付けてみると…

 本日のメニュー『火を使わないのにアッツアツ?魔法の牛丼!』

≪豆知識≫

他のタイプ:カレー、シチュー、中華丼、和風ハンバーグ…など

材料はたったの二つ!

白ごはん(200g)と 牛丼の素(180g) だけ!

たったこれだけで、あっつあつの牛丼(380g) が作れます!

それではここで...


【お客様の声】

(ボランティアさん数名に聞きました)

(^o^)「お店のレトルトをイメージしてたら、意外と具が多くて美味しかったです。」

(‾▽‾)「ご飯が新潟のお米だったので、違和感なく、普通に美味しくいただきました。」

(゜o゜)「調理の過程で周りを汚さない作りで、ナプキンまでついていたので丁寧だな〜と思いました。」


さあ、いかがでしょうか?レスキューフーズ!

 これがあれば、あなたも今日から災害現場のシェフ!

料理が苦手な人でも大丈夫!

牛丼以外にもいろんな料理が作れます!

≪豆知識≫他の非常食(缶詰タイプ)

栗五目ごはん、おかゆ、鶏肉うま煮、牛肉すきやき、牛肉大和煮、とりそぼろ、ポテトツナサラダ、みそ汁、ウインナーと野菜のスープ煮、つくねと野菜のスープ、缶詰の筑前煮(新商品)

 

テレビの前の皆さん(?)も、ぜひ一度、お試しください!(^o^)

参考:ホリカフーズのHP(http://www.foricafoods.co.jp/rescue/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です